今日は何の日?(東岩槻店)

今日はみなさんもご存知の「節分」です。

が、あえて「節分」には触れずに別の内容をご紹介したいと思います。

 

トマトジュースで有名なカゴメ株式会社が「にゅう(2)さん(3)」の語呂合わせで、

「乳酸菌の日」を制定しました。

そして、毎月23日も「乳酸菌の日」としています。

 

「乳酸菌」は、“腸を整える善玉菌”というイメージを多くの方が

持っていると思います。

この他に最近話題のビフィズス菌もありますが、

腸内でのビフィズス菌と「乳酸菌」の割合は99.9%対0.1%なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも「乳酸菌」は、

〇便通の促進と改善       〇免疫力の強化

〇アトピー性皮膚炎の改善    〇花粉症予防と症状軽減

〇高血圧予防          〇コレステロール低下

〇大腸がん予防         〇口臭予防

などなど、たくさんの効果が認められています。

「腸内フローラ」を整えるためにも、“どんどん”摂取しましょう!!!

 

東岩槻店 益子

1+

タグ

2018年2月3日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    2月3日「乳酸菌の日」ミントレでしっかり泳いで帰宅後、ヨーグルトトマトジュースを食しました!
    まだまだ寒さ続きそうですが負けずに温かいニスポプールで頑張りますよ~♪

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただきありがとうございます。

      「ヨーグルトトマトジュース?」
      別々に食べてもいいような感じがしますが・・・。
      ヨーグルト味? トマト味? 
      ちょっと想像がつきません。残念!
      一度、食させてください。よろしくお願いします。

      1+
  2. かこ より:

    ヨーグルトトマトジュースは運動後に栄養を簡単にとれますよー
    ヨーグルトにちょっと温めた缶トマトジュースを混ぜるだけなの。とても良いです!周囲でインフルエンザ流行していますー 免疫力アップ、頑張ろう!

    0


iwatsuki にコメントする

このページの先頭へ