今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「漫画週刊誌の日」です。

1959年(昭和39年)の今日、日本初の少年向け週刊誌「少年マガジン」と

「少年サンデー」が発刊されました。

当時は、文章が書かれた読み物が中心で、漫画は少ししか載っていなかったようです。

 

漫画といえば、私が夢中で読んでいたのが「翔(と)んだカップル」です。

作者は柳沢きみおさんで、1978年3月から1981年3月まで

週刊少年マガジンに連載されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画を読みながら「手に汗を握った」のは、この「翔んだカップル」だけです。

だからと言って、内容がサスペンスとかホラーではなくラブコメディの恋愛物語ですが、

いかに“ハマっていたか”が良くおわかりいただけるかと思います。

 

次週発刊されるまで、どれだけ“首を長くして”待っていたことか!

それだけ私が「純情だった・・・」ということでしょうか?

今読んでも、きっとワクワクドキドキしそうです!!!

興味が湧いた方は、ぜひネットで探してみてください。

 

東岩槻店 益子

 

1+

タグ

2018年3月17日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    現在は漫画を沢山楽しむ事ができますね。昔はそうでなかったことを思い出しましたー 少女漫画雑誌の発刊日は待ち遠しかったです~

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただき、ありがとうございます。

      昔から、たくさん漫画を読んでいたわけではありませんが、
      この漫画だけは“熱中”して読んでいました。

      “夢中になる”“熱中する”など、
      一途に打ち込めることがあるのは羨ましいことです。

      これからも水泳をぜひとも続けてください!

      1+


かこ にコメントする

このページの先頭へ