好きなもの(東岩槻店)

こんにちは!

福谷です。

 

私は、マニアというほどではないですが、鉄道が好きです。

写真を撮ったりということはないですが、ただ乗るのが好きです。

昨年東岩槻に来てからビックリしたのは、上野東京ラインや湘南新宿ラインです。

これはとても駅数が少ない!

都内への移動にはとても便利で驚きました。

 

私は関西出身なので関西のもので例えると、新快速がこれにあたります。

新快速とは快速のさらに上のグレードで、最高時速が130kmというとても速いことになっています。

そして、こちらも停車駅が非常に少ない!

京都から西へ向かう場合、神戸まで各駅停車だと32駅もあるのですが、新快速だと7駅で済みます。

姫路までだと54駅のところが11駅で済みます。(とばしすぎ笑)

 

最近、関東近郊で色々な場所へプチ旅行に行っているので、またさらに好きになりました。

ローカル線等もとても好きなので、色々な鉄道に乗ってみたいと思います。

新快速播州赤穂行…名前がかっこいいです。

東岩槻店 福谷

11+

タグ

2019年11月10日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    埼玉県の生活、東岩槻での暮らし良いですね!とっても楽しい様子表現されていて、こちらも嬉しい!楽しいです!!!

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただき、ありがとうございます。
      地域地域にはそれぞれいいところがたくさんあって、とても楽しいですね!

      1+


かこ にコメントする

このページの先頭へ