意外な組み合わせ(東岩槻店)

こんにちは

先日、渋谷にある「モジャ イン ザ ハウス」という

カフェに行って来ました。

こちらのカフェは渋谷駅から徒歩約10分で、

宮下公園と宮益坂上を結ぶ道路沿いにあります。

店内はアメリカンでレトロな雰囲気がとてもおしゃれです。

ここのカフェの看板メニューは「ワッフルチキン」です。

その名の通り、ワッフルの上にフライドチキンが乗っています。

ワッフルはデザートのイメージが強いですが、

意外にフライドチキンとも合います。

しかし、それだけではなく、なんと・・・

ワッフルとフライドチキンの上にメープルシロップを

かけていただくのです!

別々に食べた方がいいのでは?と最初は思いましたが、

意外や意外、とても美味しいのです。

しかも、少量ではなくたっぷりとメープルシロップを

かけた方が味に深みが出て美味しくなります。

 

 

もともとこの料理は、ニューヨーク発祥のようで、

今ではアメリカのいたるところで人気だそうです。

こんな料理、なかなか日本人には思いつかないですね。

こちらのカフェのワッフルチキンは大きなフライドチキンが

3つ乗っているので、是非お腹を空かせて行って

いただきたいお店です。

 

東岩槻店 湯本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2+

タグ

2017年1月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ