映画の話(東岩槻店)

今週の映画は「ビッグウェンズデー」です。

1978年製作の映画です。今から約40年前の作品です。(ちょっと古いですか私は高校生でした

題名の「ビックウェンズデー」は水曜日にやって来るという伝説の大波「ビッグウェンズデー」からきています。

 

伝説の大波「ビッグウェンズデー」を夢見る三人のサーファー。

マット、ジャック、リロイはいつか「ビッグウェンズデー」に挑めるとサーフィンに明け暮れる毎日でした。

やがてベトナム戦争の招集でバラバラになる三人。

ベトナム戦争も終わり、「ビッグウェンズデー」に挑む夢を忘れられない三人はビーチに戻ってきます。

時代のうねりの中で成長していく若者達の青春映画です。

 

この映画を観ると「サーフィンをやってみたい」と思ってしまいます。

 ベトナム戦争から帰って来た三人がこれまた「カッコエー」と惚れてしまいそうです

 最後は、夢が叶って伝説の大波「ビッグウェンズデー」に挑む場面がまた感動的です

 サーフィンが大好きになる作品です。

 一度ご覧ください

東岩槻支部 阿部健嗣

 

3+

タグ

2017年11月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ