昨日・今日と(東岩槻店)

こんにちは!

福谷です。

 

昨日・今日と短水路日本選手権が行われています。

瀬戸大也選手の400m個人メドレー、すごかったですね!

自身の日本記録を更新して、さらに世界記録まであと0.03秒…

 

「惜しい」、「あと少し」と言ってしまいがちですが、

まずは「すごい」の一言を言ってあげないとですよね。

 

さらに、50m自由形では、新潟医療福祉大学職員の松井浩亮選手が、予選で日本記録を0.01秒更新、

決勝ではさらに0.2秒更新して、20秒95という素晴らしい記録をうちたてました。

20秒台突入…自由形でも日本は世界と戦えるようになってきていますね。

 

短水路(25mプール)はターンの回数が通常より多い分、スピードが増すので、

長水路(50mプール)よりタイムが上がります。

 

そのあたりもとても面白い所なので、ぜひ見てみてください。

ネットでも見られます。

私も泳ぎの研究の為にじっくりと見たいと思います。

東岩槻店 福谷

9+

タグ

2019年10月27日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    瀬戸大也選手凄いですね!素晴らしい!!! 萩野公介選手の復活も嬉しいです! 他の選手の活躍も報道されて、とても喜ばしいです!!!

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただき、ありがとうございます。
      いろいろな選手の泳ぎが見れて、とても勉強になります。
      凄いですよね!!

      1+


iwatsuki にコメントする

このページの先頭へ