第1回!(東岩槻店)

こんにちは!

福谷です。

 

今年も残すところあと44日…(細かっ笑)

本当に時間が経つのが早いです…

 

さて、年末に帰省するためにもうすぐチケットを取らなければなりませんが、

私の実家は関西なので、もちろん関西弁を話します。

ただ、こちらにいるときは標準語を話しているので、年2回の帰省時はとても違和感を感じるようになってきています…笑

就職するまで22年間ずっと話してきた言葉なのに笑

 

ということで第1回関西弁クイズ大会を開催したいと思います!(最初で最後かも笑)

心の中でも大丈夫なので、ぜひご参加ください…。

全部で10問出題します!どういう意味かをを考えてください!

 

それでは、スタート!

Q1  押しピン

Q2  ほかす

Q3  さぶイボ

Q4  なおす

Q5  ぬくい

Q6  いきしかえりし

Q7  えらい

Q8  さら

Q9  しゃーる

Q10 きー、めー、かー

 

答えは次週載せたいと思います。

テレビでも話題になったりするので、わかるかな?

Q10はちょっとテイストが違いますが…

Q9がわかるとすごい!!

東岩槻店 福谷

 

 

9+

タグ

2019年11月17日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    関西弁クイズ大会楽しいです!!!

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただき、ありがとうございます。
      それぞれの地域で、いろいろな言葉があるかと思いますが、どれも面白い言葉ですよね。
      日曜日に回答を載せますので、答え合わせをお楽しみに!

      1+


iwatsuki にコメントする

このページの先頭へ