選手の活躍、水泳のすばらしさ(東岩槻店)

こんにちは!

福谷です。

 

一昨日の日曜日に岩槻温水プールにてさいたま市小学生水泳大会がありました。

これは、さいたま市在住、またはさいたま市のクラブに所属している小学生が

出場できる試合です。

ニスポ・東岩槻からは15名の選手が参加してくれました。

 

ウォーミングアップ・開会式が終わり、いよいよ競技開始!

始めは100mメドレーリレー(背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→自由形)からです。

ニスポからは3・4年男子に「ニスポ益荒男」として出場しました。

…いい名前ですね笑。

緊張している様子がうかがえましたが、1人1人が精一杯の泳ぎをしてくれました。

バタフライから自由形引継ぎの段階では4位でしたが、最後の自由形の選手が

とてもすばらしい泳ぎをしてくれました。(なんと25m自由形で16秒台!速い!)

結果は3位!メダルを獲得してくれました!

子供たちの笑顔を見ていると、こちらもとてもうれしくなりました。

やっぱりレースっていいですね。

 

その後の個人種目でもベストタイムをたくさん出してくれて、

メダルもたくさん獲得してくれました。

その数、金が1個、銀が4個、銅が4個!(個人種目)

先ほどのメドレーリレーと、最後にあったフリーリレー(全員自由形)でも

3位となりましたので、銅は6個、すべて合わせると11個のメダル獲得です!

ちなみに、フリーリレーのチーム名は「ニスポ麒麟児」。カッコいい!笑

 

ほんとうにすばらしいレースを見せてくれました。

ニスポの応援はもちろんのこと、ほかのチームの表彰もすすんで拍手ができて

いました。

みんなで応援して、拍手を送って、お互いをたたえあう…こういうところがスポーツの、

水泳のいいところだと思います。

 

来月にはニスポで記録会があります。

すでに昨年を上回る申込みをいただいています。

スタッフはもちろん頑張りますので、皆さんも一緒に大会を

盛り上げていきましょう!!!

 

東岩槻店 福谷

 

7+

タグ

2020年2月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ