話題の映画(東岩槻店)

こんにちは

先日、映画館で今話題のディズニー映画「美女と野獣」の

実写版を観てきました。

アニメと大まかなあらすじは同じですが、アニメでは描かれていない

設定やストーリーが実写版には描かれています。

主人公のベル役をハリーポッターで有名になったエマ・ワトソンが

演じていることで話題になったのですが、実写版を観るまでは、

エマ・ワトソンはベルじゃないと勝手に思い込んでいましたが、

今回、はまり役だったと思います。

エマ・ワトソンにプリンセスのイメージがなかったのですが、

知的で、凛々しく、美しく、そしてチャーミングなプリンセスを

見事に演じていました。

 

 

アニメでも実写版でも、ベルと野獣がダンスをするシーンは美しく、

すごく引き込まれるのですが、それよりも更に感動的なシーンが

実写版にはありました。

真実の愛を知った野獣がベルを父親の元に帰すシーン。

アニメではセリフだけなのですが、実写版では野獣の切ない気持ちを

情感込めて歌い上げるシーンがあります。

それが、あまりにも切なく美しいのです。

アニメでは出てこない曲、「ひそかな夢」です。

メロディも素敵ですが、歌詞が素晴らしいのです。

映画を観終わった後、拍手をしている人がチラホラ。

私は恥ずかしさで出来ませんでしたが、拍手をしたくなる気持ちは

とても共感できました。

素晴らしい映画なので、皆さんも是非観に行ってみてはいかがですか?

 

東岩槻店 湯本

 

1+

タグ

2017年5月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ