あひるの空(岩槻店)

みなさん、こんにちは

 

今回は、私の好きな漫画について書こうと思います。

タイトルは『あひるの空』という

バスケットボールを題材とした、少年漫画なんです。

主人公の空(そら)という少年が不良少年のたまり場になったバスケ部を

変えていき、バスケの大会で優勝を目指していく話です。

 

メンバーも個性的な人が多く、少し馬鹿なんですがテクニックが凄い選手や

ジャンプ力がありリバウンドが得意なんですが、シュートが入らない選手などがいます。

 

主人公の空は、身長が低いのでバスケをしていくなかでは弱点になるんです。

ですが…

3ポイントシュートや素早い動きで身長が低いという弱点をカバーしていくんです。

 

この漫画を読んでいると、自分の長所を活かして

自分らしい、自分にしかできないプレーを身に付けていくのだと思いました。

 

私も他の人とは違う、自分らしい、自分にしかできない物を

見つけていこうと思います。

岩槻支部 米田 誼

1+

タグ

2015年11月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ