かき氷(東岩槻店)

こんにちは

夏になると冷たいものが食べたくなりますよね?

今回はかき氷をブログで紹介したいと思います。

台湾で人気のかき氷店『アイスモンスター』は皆さんご存知でしょうか?

そのお店が2015年春に東京・表参道にオープンしました。

ずっと食べたいと思っていたのですが、いつもお店は行列が出来ていて、

夕方には売り切れていることもあって、なかなか食べられませんでした。

そんな、アイスモンスターが越谷レイクタウンに9月25日までの

期間限定でオープンしたので行って来ました。

表参道よりは行列が出来ていないので、穴場かもしれません(笑)

ただし、越谷レイクタウンはマンゴーかき氷・イチゴかき氷・

タピオカミルクティーかき氷の3種類しかなかったので、ご注意ください。

表参道では、他にコーヒーかき氷、日本限定(杏仁豆腐味)や

季節限定のかき氷があります。

また、レイクタウンはお皿ではなくカップに入って提供され、

量が少ない為かお値段が少し安くなります。

アイスモンスターは、有名かき氷店がひしめく台湾でナンバー1の

かき氷店と言われています。

その人気は絶大で、多い日ではなんと2500人以上が行列するそうです。

アイスモンスターのかき氷は、フルーツやコーヒー、紅茶などの素材を

独自の製法で濃縮して凍らせた「フレーバーアイスブロック」が特徴。

素材を生かした濃い味に加え、口に入れた瞬間にとける雪のような

ふわふわ食感が味わえます。

私は、「タピオカミルクティーかき氷」を注文しました。

ミルクティーのかき氷にパンナコッタ、温かいタピオカがたくさんのっています。

冷たいふわふわのかき氷と温かくてもちもちのタピオカが、

不思議な食感で甘さも控えめでとても美味しかったです。

是非、皆さんもこの夏アイスモンスターのかき氷食べてみて下さい。

 

 

東岩槻店 湯本

 

 

 

 

 

 

1+

タグ

2016年7月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ