ついに始まりました!(東岩槻店)

こんにちは、H9.8.7の塚本です

なんの数値かというと、僕の誕生日です

我ながら覚えやすくていいなぁと思っております。

さて、なんで急に誕生日を言い始めたかと言いますと、

別に誕生日を知っていただいてプレゼントを貰おうとか

そんなことでは断じてございません。断じて。断じて。

「平成」しか経験していない僕が初めての改元を経て、

新しい元号「令和」を迎えました慶びを表現しようかと思った次第でございます

とはいいながらも、今回の改元は初めての生前退位により

天皇様(現上皇様)がご存命のまま、祝賀ムードで迎えることが出来たのは

皆様も新鮮な感覚だったのではないでしょうか?

とある芸人さんの言葉が素敵だなぁと思ったのでご紹介して

今回のブログを締めくくろうと思います。

「正直、令和に変わった瞬間、実感がなかったんですけど、

この実感がないっていうことが、現上皇と陛下の努力

そして多くの方の賜物だと思うんですよね。」

 

12+

タグ

2019年5月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ