ひな人形(東岩槻店)

こんにちは!小泉です( *´꒳`* )

 

昼間はは暖かい日が増えましたね~

春の訪れを少しずつ感じながら。。。家でこたつに入っています(笑)

 

さてさて先日、節分のお話しをさせて頂いたのですが

本日もちょっと似たお話しをしようと思います(/・ω・)/

 

じゃん!突然のひな人形です

実家の母から写真が送られてきており、「今年もひな人形出したよ~!」と楽しそうでした(笑)

 

3月3日のひな祭り…出すの早いなと調べてみると、立春からお飾りする方が多いみたいです

立春(節分の翌日、2月4日ごろ)から2月中旬にかけてがよいと言われているらしく

節分で豆まきをして厄を払ったあとに飾る!という流れみたいです(*”)

 

桃の節句は春の節句という事もあり、春の訪れを告げる立春が一つのベストタイミング!

とのことみたいですね。

そして意味としては、『こどもが健やかに育ち幸せになって欲しい』という両親の祈り…です

 

自然と背筋が伸びます…(笑)

毎年飾ってくれる両親には感謝しかないなと感じた今日この頃です

 

ではでは、また来週です~

小泉陽香

7+

タグ

2020年2月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ