もうすぐ4月(岩槻店)

 

こんにちは

 

3月も後3日です

早くも4月に突入しようとしています

 

皆さん4月と言えば何を思い浮かべますか(゜-゜)?

入学や入社・お花見など色々ありますが、まず1番最初にやってくる行事は・・・

 

エイプリルフールですね

 

エイプリルフールとは、4月1日に嘘をついてもよい、という風習です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なぜこのような風習が広まったのかは、現在も不明なようですが、

世界中に広まっているみたいです(*^_^*)

 

私はよくどんな嘘をつこうか考えて思いつかないまま、

いつの間にか過ぎてしまうことが多いです(笑)

 

なので今年こそは何か良い嘘を考えていこうと思います

嘘をつかれた人の心がホッコリするような優しい嘘を思いつけるよう頑張ります

 

皆さんもエイプリルフールの為の

優しい嘘や面白い嘘など考えてみて下さい

 

岩槻店 井手ノ上

 

0

タグ

2015年3月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ