アスリートVSミニアスリート(岩槻店)

 

こんにちは

 

少しずつ気温が上がってきたような変わらないような・・・

まだまだ寒い日が続いているので、風邪やインフルエンザに気を付けましょう(>_<)

 

少し前の話ですが、今月14日の日曜日にテレビで面白い企画をしていました(^-^)

「ビートたけしのスポーツ大将」という番組の企画で、

【水泳の現役選手と未来のメダリスト候補の最強小学生チームの真剣勝負!】

というものをやっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

2つのレースがあり、

・200Mメドレーリレー  瀬戸大也選手 VS 小学生チーム(4人)

・200M平泳ぎ      立石諒選手  VS 小学生チーム(4人)

 

人数の差はあれど、

現役のトップ選手と小学生が勝負というのは非常に面白いと思いましたヽ(^o^)丿

 

上のメドレーリレーでは、瀬戸大也選手、

平泳ぎでは、小学生チームが勝利しました(>_<)

 

このレースの前には、ナイティナインの岡村さんも小学生と対決し

岡村さん(クロール・フィン着用) VS 小学生(平泳ぎ)

では小学生が勝利しました(笑)

 

この番組を見て感じたことは、

「現役トップ選手は水泳に対しての意気込みが違うなー」ということ

もう1つは、

「小学生でも4人で協力して泳ぐことで、トップ選手と近い勝負が出来るんだ!」

と感じましたヽ(^o^)丿

 

この対決を見て、改めて子どもたちの可能性を感じました(◎o◎)

今子どもたちに水泳を教えているので、子どもたちの可能性を少しでも広げられるよう

改めて頑張りたいと感じました(>_<)

 

Youtubeにも番組が公開されていたので、

お時間がある時に是非ご覧になってみて下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

岩槻支部 井手ノ上

 

 

 

1+

タグ

2016年2月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ