フライドオレオ(東岩槻店)

こんにちは

先日、表参道に行った際に食べたおやつが美味しかったので

ご紹介したいと思います。

みなさんは、アメリカで人気の屋台フード「フライドオレオ」を

ご存知でしょうか?

甘いクリームをチョコクッキーでサンドしたおなじみのお菓子

「オレオ」に、衣をつけて油で揚げたスイーツです。

 

日本ではまだあまり見かけないフライドオレオですが、

表参道にあるカフェ「Coast  2  Coast(コーストツーコースト)」で

食べることが出来ます。

 

作り方は、小麦粉や卵に砂糖を加えたパンケーキやドーナツに

使うような生地を少し厚めにオレオにまとわせて揚げるそうです。

さらに、揚げる前にオレオを一度凍らせるのがポイントだそうです。

こうすることで、揚げても中のクリームがどろっと溶け出さないとのこと。

サクッとしているのに口どけがなめらかなのも、このひと手間があるからです。

 

油でギトギトしているかと思いましたが、そんなことは感じなかったです。

揚げたてだったからかもしれませんが・・・

このフライドオレオに冷たいバニラアイスクリームを付けていただきました。

カロリーはかなり高いですが、美味しかったです。

自宅でも作れると思いますが、面倒な方やプロの味を食べてみたい方は、

Coast  2  Coastに行ってみて下さい。

 

 

東岩槻店 湯本

 

 

1+

タグ

2016年4月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ