ジェラート(岩槻店)

こんにちは

先日、清澄白河にできたジェラート屋さんへ行ってきました。

ここは少し変わった食べ方で、ジェラートをブリオッシュ(パン)

に挟んで食べます。

ブリオッシュは、水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った発酵パン

の一種です。

マリー・アントワネットが「パンが食べられないならお菓子を食べればよいのに」

のお菓子こそ、ブリオッシュだそうです。

このブリオッシュにジェラートを挟んで食べるスタイルは、イタリアのシチリア島

では有名で、ブリオッシュコンジェラートと呼ばれています。

ここの、お店のジェラートは16種類のフレーバーがありましたが、私は桃とココナッツ

を選びました。

特に桃味はちゃんと果物のままの桃の味がしました。

温かいブリオッシュと冷たいジェラートがとても美味しかったです。

また、清澄白河周辺はとても雰囲気の良い場所なので、ゆっくりお散歩しながら食べる

のもいいかと思います。

岩槻店 湯本

1+

タグ

2015年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ