ネットで話題の飲み物(東岩槻店)

こんにちは

夏頃の話ですが、インターネットで話題になった飲み物を

ご紹介したいと思います。

皆さんは、キリンビバレッジから出ている「ソルティライチ」という

飲み物をご存知でしょうか?

そのソルティライチから、5倍希釈用「お家で作ろう!ソルティライチ」が

発売になりました。

 

カルピスの原液のように、薄めて飲むものです。

発売当初、店頭では売り切れで買えなかったのですが、最近になって

スーパーなどで手に入れることができました。

その「希釈用ソルティライチ」を使ったレシピが話題になっているのです。

希釈用ソルティライチにアイスティーと炭酸を入れた飲み物です。

因みに発案者の方の比率は・・・

ソルティライチ→1

アイスティー→4.8

炭酸水→0.2

だそうです。

これを試した人達からは「天国的な美味しさ」と話題に。

早速、私も試してみました。

ソルティライチが甘いのでキリン「午後の紅茶 無糖」を

セレクトしてみました。

ライチの風味と紅茶の苦味がマッチしていて、そして炭酸が

ちょっぴり刺激をプラスしてくれて、とても美味しかったです。

今回は手軽に午後の紅茶を使いましたが、紅茶の茶葉に

こだわったら、また違った風味が楽しめそうですね。

他にも色々とアレンジがききそうなので、皆さんも是非

お家で試してみて下さいね。

 

東岩槻店 湯本

 

2+

タグ

2016年10月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ