バイクに乗りたい!(岩槻店)

こんにちは

本日はバイクについてのお話です。

 

実はこう見えて、私は大型自動二輪車免許を持っています。

そもそも、バイクの免許を取ろうと思ったのは、自動車の免許を取った時に、

上手く車庫入れが出来ないので、バイクなら車庫入れがないからという理由からでした。

最初は普通自動二輪の免許を取ったのですが、バイクの面白さを知ってしまい、

その後に大型の免許も取りました。

 

バイクの免許を取ってから、ホンダのXL230というバイクに

乗っていました。

このXL230は2002年に、ビンテージオフロードの雰囲気をもたせた車体に、

扱いやすく街乗りからトレッキングまで気軽に楽しめるスポーツバイクとして、

発売されました。

外観は1970年代のオフロードバイクを模したものになっていたので、街で乗っていると、

おじさまライダーによく声をかけられました。

また、通好みのバイクで女性ライダーというのも珍しかったようです。

しかし、このXL230は販売台数が振るわず、わずか3年で販売中止となってしまいました。

現在、私はこのバイクを手放してしまったのですが、いつかまたバイクに乗って、

風を感じながら、海や山に出掛けたいと思います。

時間が取れるようになったら、バイクで四国のお遍路をするのが夢です。

皆さん、お勧めバイクがあれば是非教えて下さい。

 

※当時乗っていたバイクの写真です。

 

岩槻店 湯本

1+

タグ

2015年12月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ