ブザービート(東岩槻店)

 

みなさんこんにちは(^^)

昔やっていたドラマ、『ブザービート』はご存知ですか?

主演は歳を重ねても変わらぬイケメンのやまぴーこと山下智久さん!

 

バスケットボールの話なのですが、

番組名通り最後はブザービートで終わるという話です!

(簡単すぎる説明ですみません…笑)

 

※バスケットボールが専門でないため詳しくはわかりませんが、

ブザービートは造語でブザービーターが正しい用語みたいです。

(以下、ブザービーター)

 

ブザービーターとは、、、

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

ピリオドや試合の終了直前に放たれ、

ボールが空中にある間に残り時間が0となり、ゴールに入るショットのことを指す。

まるでゴールによってブザーが鳴らされたように

感じられることからこの呼名がある。(Wikipedia参照)

 

私の考えではドラマのなかだからブザービーターが決まるんだとしか思っていなく

実際にそんなこと起こり得るわけないとずっと思っていました。

・・・が!!!!

そんな起こり得るわけないブザービーターが決まったんです!

 

バスケットボール界のイケメン五十嵐圭選手が先日の試合で決めていました!

動画で見たのですが鳥肌が立ちましたね(^_^)!!!!

これを機にバスケットボールを観戦しに行きたいなと興味が湧きましたo(^▽^)o

 

 

東岩槻 吉田☆

1+

タグ

2017年5月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ