今日は何の日?(東岩槻店)

1947年の今日、アメリカで初めてUFO(未確認飛行物体)が目撃された日です。

 

 

アメリカの実業家であるケネス・アーノルド氏が自家用飛行機を操縦中に、

アイダホ州上空で信じられない程の高速で編隊飛行を行う三日月形の物体を見たと

新聞記者に語りました。

アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤」と呼び、

全米で報道されると同様の目撃証言が相次ぎました。

 

事態を重く見た空軍が、これを「UFO(未確認飛行物体)」と名付け

調査しましたが正体はわからず、結局は「目の錯覚の類」として

片付けられてしまいました。

 

 

昔、テレビ番組で「UFO」というタイトルのアメリカで制作された番組があり、

夢中で観ていたのを覚えています。

不思議な物語で、現在を先取りしたような内容でした。

今観てもきっと引き込まれて観てしまうような内容です。

また観たい!

 

東岩槻店 益子

1+

タグ

2017年6月24日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 匿名 より:

    私もみてみたいです!興奮し楽しいでしょうね!夢中になりたい!
    今夢中なのはスイムです。土曜日夕方のみんなでトレーニング 休まずに参加しています。だんだん何とかなってきました。10月のニスポマスターズを目標に励みますー

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただきありがとうございます。

      「夢中」になれるものがあることは、とてもいいことだと思います。
      精神的にも肉体的にも「若さ」を保つ秘訣ではないでしょうか?
      ところで、泳いでいても汗をかきます!
      熱中症に気を付けて、水分補給をしながら練習に励んでください。

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ