今日は何の日?(東岩槻店)

1879年10月21日、トーマス・エジソンが京都産の竹を使って

白熱電球に灯りをともした日です。

 

 

この発明を記念して、1981年に一般社団法人 日本照明工業会、

一般社団法人 日本電球協会、一般社団法人 照明学会の照明関連三団体が、

今日10月21日を「あかりの日」と定めました。

 

この発明後、照明はさまざまな分野で飛躍的な進歩を遂げ、

文化・経済・くらし等の発展に大きな役割を果たしてきました。

 

 

現在では、より少ないエネルギーで、より質の高い照明が求められており、

LED照明の普及に拍車がかかっています。

 

 

限りあるエネルギー、大切に使いたいものです。

 

東岩槻店 益子

2+

タグ

2017年10月21日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    「あかりの日」 エジソンが灯りをともした日なんですね! 今日は台風21号の影響で雨ですねー その雨にも負けずに、ニスポプールの明るい照明の中「みんなでトレーニング」頑張りました。スタート練習も指導してもらい、28日のニスポマスターズを待ちます!! 心はもう 東岩槻に 行っています~ ♪♪♪

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただき、ありがとうございます。

      台風の影響はありませんでしたか?
      今週末?来週明け?に再び台風が来るかも?
      という話が出ております。
      できれば、大会が終わった後にしてほしいものです!

      ニスポ・マスターズ大会、ついに今週末となりました。
      気を付けてお越しください!!!

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ