今日は何の日?(東岩槻店)

1996年の今日、サッカーのアトランタ五輪アジア最終予選で、

日本がサウジアラビアに2対1で勝ち、28年ぶりに五輪出場を決めました。

 

 

 

 

 

 

そして、この年の5月に五輪での対戦カードを決める抽選会が行われ、

日本はブラジル・ナイジェリア・ハンガリーと共にグループDに入りました。

 

その後、今でも語り継がれている「マイアミの奇跡」が五輪で起こります。

覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、

“あのブラジル五輪代表”に1対0で日本が勝利したのでした。

 

今年は、ロシアワールドカップの年です。

ぜひとも日本チーム「SAMURAI BLUE」には、

決勝トーナメントへの出場を果たして欲しいと願っています。

ガンバレッ!ニッポン!! ガンバレッ!SAMURAI BLUE!!

 

 

 

 

 

 

東岩槻店 益子

3+

タグ

2018年3月24日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    サッカーは大好きなスポーツで日本を応援しています!予選突破するということはすごく大変です!頑張れ日本!前は仙台出身元日本代表の今野泰幸さんをそれこそ声を枯らして応援しましたよー
    頑張れ日本!頑張れ日本!応援!!
    「今日は何の日」楽しみにしています♪

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただきありがとうございます。

      サッカーワールドカップ、目前に迫ってきました。
      おっしゃる通り、日本チームが入っているグループは、予選突破が「大変な」グループだと思います。
      でも、どこのグループに入っても「大変さ」は変わらないと思います。
      その中で『突破できるチカラ』を日本チームにはぜひ身に付けて欲しいです!!!

      がんばれ日本!!がんばれSAMURAI BLUE!!

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ