今日は何の日?(東岩槻店)

今日は、1966年にビートルズが日本武道館で行った

日本公演の初日です。

 

 

この日本公演は、6月30日から7月2日の3日間で計5公演

(7/1と7/2は昼夜2公演)が行われました。

観覧応募者は20万人を超え、その中から5万人が武道館へ足を運ぶことができました。

 

 

アリーナ席は用意されず、会場内外には制服・私服警官や消防庁の職員など

合わせて3,000人が警備をしていました。

会場はファンで埋め尽くされ、演奏がかき消されるような大歓声が会場を包み込んでいましたが、

警官の厳しい監視によって観客は立ち上がることが認められていませんでした。

 

11曲を演奏し約35分程度で公演は終了しました。

「アッ!」という間の35分で、今では考えられない状況でした。

それでもビートルズが残した功績は、今でも大きなものとなっています。

 

 

東岩槻店 益子

17+

タグ

2018年6月30日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    ビートルズの日本武道館での公演はものすごい熱狂、熱狂でしたねー
    私21歳の時でした。若者達は夢中になりました!!!あれから何十年たってもビートルズの曲は良いですね~♪♪♪

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただき、ありがとうございます。

      武道館公演を思い出すと、それに合わせて当時の記憶が蘇りませんか?
      長生きをすると、その分だけ思い出が増えていきます・・・。
      楽しい思い出、辛い思い出、悲しい思い出、いろいろです。
      これからもたくさんの思い出を作っていきましょう!!!

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ