今日は何の日?(東岩槻店)

今日は「カルピスの日」です。

 

 

1919年(大正8年)7月7日の七夕の日に、

日本初の乳酸菌飲料である「カルピス」が発売されました。

誰にでも愛されている「カルピス」は、

夏でも冬でもデザートにもお酒にも使える万能飲料です。

 

※私が子どもの頃のキャラクターです!

 

美味しく飲むには、「カルピス」1に対して水4の割合が基本とされていますが、

小さな子ども達には“うすめ”がオススメです。

大人には“ちょっと濃いめ”で贅沢に味わっていただくのがいいかもしれません。

 

ところで、パッケージデザインでおなじみの水玉模様は、

天の川の「銀河の群星」をイメージしたものです。

最初は青地に白色の水玉模様でしたが、後に白地に青色の水玉模様に変わりました。

 

 

来年の7月7日は、発売から100周年を迎える「カルピス」。

今後も“不滅の味”をいただけるものと確信しています!

 

東岩槻店 益子

22+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年7月7日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    カルピス昔から大好きです♪7月7日の七夕の今夕、カルピスを飲んでみんなでトレーニング頑張って泳ぎますよー!

    0
    • iwatsuki より:

      いつもご覧いただき、ありがとうございます。

      泳いだ後のカルピスも『格別!』ではないでしょうか?
      飲み過ぎてお腹をこわさないようにご注意ください。

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ