六つ子が再び人気に(岩槻店)

こんにちは

みなさんは「おそ松くん」というアニメはご存知でしょうか?

赤塚不二夫の漫画作品で、「天才バカボン」以前に描かれた作品で、

六つ子である松野兄弟やその周囲の人間たちが織りなすドタバタを

描いたギャグ漫画です。

赤塚不二夫の生誕80周年を期に再度アニメ化が決定しました。

1988年に放送された「おそ松くん」以来、約27年ぶりに復活をし、

初の深夜アニメとして放送されました。

残念ながら、3月29日が最終回でしたが、YouTubeでも見られますので、

気になる方は是非見て下さい。

 

実は今回、復活したのですが、タイトルが

「おそ松くん」→「おそ松さん」

に変わったのです!

何故かというと、六つ子達が成長して大人になったので、「さん」らしいです。

表情や髪型も微妙に変えて、差別化されていて、

個々にイメージカラーが決まっています。

長男は赤

次男は青

三男は緑

四男は紫

五男は黄色

六男はピンク

 

最近、特に若い女性たちの間で、この「おそ松さん」が人気で、

自分のお気に入りのおそ松さんのイメージカラーを

身に付けるのが流行っています。

私はグッズを身に付けるほどファンではありませんが、

アニメは面白かったと思います。

ただし、深夜放送だけあって、子供にはあまり見せたくないような

内容も含まれておりますので、ご注意ください。

 

岩槻店 湯本

 

 

 

1+

タグ

2016年3月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ