冬のアイス(^^)v(岩槻店)

 

みなさんは冬の寒い時に

アイスが食べたくなる時はありませんか?

 

私は時々あります!!

特にこの時期はイチゴ味のアイスがたくさん出ているので

全種類制覇したいくらいですね(^ ^)笑

 

しかしこのアイス!!!!

選ぶ時に何も考えずに美味しそうなのを手にとっていませんか?(*_*)

実はアイスには乳固形分(牛乳から水分を抜いた分)が多く含まれているのです。

この乳固形分が多いと太りやすくなってしまいます^^;

 

アイスの側面などに【種類別:〇〇】と書いてあるのをご存知ですか

その種類には「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」

とそれぞれ表記されています。

 

アイスクリームは乳固形分が15%以上

アイスミルクは10%以上

ラクトアイスは3%以上

氷菓は3%未満となっています。

※これらは全て物によって異なります

 

これは数値が高いほどカロリーも高くなります(°_°)

なのでカロリーを気にされる方は出来るだけ

氷菓を選ぶといいと思います!

 

コンビニやスーパーに行った時に是非、手にとって表記を見てみてください!

「えーこれってこんなに高いんだー」とびっくりすることもあると思いますよ(笑)

 

私は今、アイスミルクですがイチゴ味の雪見だいふくが食べたいです、、、笑

 

岩槻 吉田美生

0

タグ

2015年1月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ