古代ロマン(東岩槻店)

先日、コンビニの本コーナーでふと目に付いたタイトルがありました。

「世紀の大発見があった埼玉古墳群!!」

えぇ~っ!そんなところがあったのかと思い、本を手に取って少しだけ立ち読みを

してしまいました(^_^;)

 

埼玉古墳群には9基の大型古墳が密集し、それらがほぼ完全な姿で残っているとのこと!

すご~~い!!

その中の1基、稲荷山古墳から「金錯銘鉄剣」が発見され、その鉄剣には当時の時代背景が

文字で刻まれており、日本史の謎を解き明かす大発見になったとのことです!

まさしくロマンですね~。

我々が今存在するのは、両親、祖父母、そして遡ればその大昔の存在があったからこそ。

その世界はどのようなものだったのか。そう考えるとワクワクしませんか(^^)??

 

ぜひ一度この埼玉古墳群に足を運んで、ほぼ完全な姿で残っているということですので、

約1500年前の世界を垣間見ることができたならと思います♪

 

東岩槻店 関戸康之

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1+

タグ

2017年5月28日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. たかはし より:

    埼玉の古代古墳群すごいですねーほぼ完全な姿で残っているなんて!ほんとうに見てみたい! 埼玉県魅力的ですねー
    古代ロマン、ワクワク♪
    埼玉を楽しみましょう!!

    0
    • iwatsuki より:

      たかはしさん ありがとうござうございます。
      当時はどんな世界、どんな生活だったのかなど考えるとワクワクします♪
      時間を作り見に行ってみたいと思います。

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ