夢から学ぶ(岩槻店)

こんばんは

 

梅雨に入ったのか入っていないのかよく分からない天気ですが、

出来るだけ「雨降らないで~(*_*)」といつも願っています(゜-゜)

 

話は変わりますが、今朝とてもこわい夢を見たんです・・・

兄と食事をしに出かけたところ、大きな地震が起きたんです!!

急いで木の下に隠れたのですが、木がもの凄い勢いで揺れていて倒れそう!!!!

 

という所で目が覚めました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こわくて10分ほど眠れませんでしたが、起きた後にふと

「外に居る時は何処に逃げればいいのだろう?」と思ったので調べてみました

 

・外に居る時に地震が起きた場合は、まずバックなどの物で頭部を覆い、

 頑丈そうな建物の下に避難すること

・電柱や自動販売機は倒れる危険があるので、近づかないこと

・建物の中に逃げた後も、窓ガラスなどの割れやすい物には近づかずに、

 携帯などで現在の状況を確認すること

 

この3点を頭に置いて行動することが大切になります(>_<)

 

出先で地震が起きた時は、あわてずに安全な場所に避難できるようにしましょう

 

岩槻店 井手ノ上

 

0

タグ

2015年6月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ