平和祈念式典(東岩槻店)

こんにちは!

東岩槻店の家島です。

7月とはうって変わって8月に入ってからは暑さが日に日に増してますね

皆さん夏バテや熱中症には十分お気をつけください!

さて、本日8月6日は今から75年前に広島に世界で初めて核爆弾が投下された日です。

毎年この日は亡くなられた方々を追悼する平和祈念式典が行われています。

私は広島県の出身なので子供のころから原爆のことや平和について

学ぶ機会が多くありました。

年々、その当時を知っている方も少なくなってきていますが

風化させてはいけない事実であり、多くの人にも興味をもっていただき

これからの世界をもっと平和に過ごせるようにいていきたですね。

今日は少ししんみりな家島でした。

 

6+

タグ

2020年8月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ