憧れ♪(東岩槻店)

だんだんと気温も高くなり、衣替えの時期でもありますよね。といってもまだ、少し涼しい

日があったりと、完全に移行できない微妙な季節ですかね(^_^;)

 

先日、米国で開幕するニューヨークモーターショー2017において、日産『GT-R』のポリスカー

仕様が初公開されるというニュースを見ました。

私、昔からスカイラインが好きで、GT-Rも憧れの車の1台なのです。意外にも子どもの頃から

車は大好きで、3歳ぐらいの時にすれ違う車の車名をほぼ完璧に言い当てていたらしく

 

「この子は天才だー!」

 

と言われていたみたいですが、成長するにつれて、、、「・・・?」、、、「・・・?」と

変遷し、今に至っています、、、(笑)

この車は、ニューヨークの架空の警察署に配備されるポリスカーという想定で、北米日産が

製作したワンオフモデルだそうです。

 

ボンネットやドア、リアには、架空の警察署名が貼り付けられ、実際の米国のポリスカーに倣い、

フロントには大型ガード、ルーフにはフラッシュライト(警告灯)、前後バンパーにはLEDライト

が装着されています。日産GT-Rは米国では「ゴジラ」の愛称で親しまれているようなのですが、

このポリスカーには、コップとゴジラの造語で「コップジラ」のニックネームが与えられている

ようです。

いや~でもカッコいいですよね。車好きな私としては、こんな車、この最強パトカーに一度は

乗ってみたいですね(^^♪

警察にお世話になる訳ではなくて、、、笑

憧れです♪

 

東岩槻店 関戸康之

2+

タグ

2017年5月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ