旅行その1(岩槻店)

こんにちは!

 

お休みの間、一泊二日で旅行に行ってきました!

大宮駅から新幹線に乗り一時間。到着したのは避暑地の定番、軽井沢!!……ではなく

 

上田です!!

軽井沢の先にあり、真田幸村にゆかりのある土地だそうです。

しかし、私の目的地はここではありません!

上田駅からさらにバスで50分行ったところにある、菅平高原に行ってまいりました!

畑と山に囲まれたのどかなところです。

ここで行われているラグビーの合宿を見に行ってきました!

夏になると、高校生から社会人までたくさんのチームが合宿を行います。

菅平高原のいたるところにラグビーグラウンドがあり、

どこを見てもラグビーをしているという環境なのです!

 

応援しているチームの練習試合が行われるということで、今回はその試合目当てで行きました

レジャーシートを敷いて帽子をかぶり、暑さ対策もしっかりして観戦しました

グラウンドとの距離が近く、目の前にボールが飛んで来たり、選手が走り抜けていったりと

すごい迫力でカッコよかったです…!!(笑)

この距離は練習試合ならではですね!ラグビー好きの私にとっては最高でした

試合も無事に勝利!!

試合後に選手とお話したり写真を撮ったりできて、そんな時間も楽しかったです…!

 

観戦後、宿に着いてから貴重な体験をするのですが…

それは次のブログでご紹介させていただこうと思います

 

岩槻店 梅宮

 

1+

タグ

2015年8月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ