東京オリンピック(東岩槻店)

こんにちは、東岩槻の関谷です。最近は

夜がとても涼しくなり過ごしやすくなり

ました。もうそろそろ衣替えの時期かなと

思う今日この頃です。

 

今週の火曜日に、『プロフェッショナルの流儀』

という番組に体操の内村航平選手が出演しており

1ヶ月に1回インタビューという企画でコメント

していました。内村選手はオリンピックで個人総合

2連覇という素晴らしい成績を残している日本を

代表するスポーツ選手の1人です。そんな選手が

身体の故障と年齢の増加による体力低下の為、

思い通りに練習できない様になっていました。

オリンピックに出るため、個人総合で代表を狙うか

種目を1つに絞って出場するか、葛藤しながら

前に進もうとする内村選手を描いていました。

スポーツ選手は無敵ではありません。必ず限界があり

終わりがあります。その中でどう考え前に進めるかが

大事な事だと思います。内村選手にとって、オリンピック

に出場するために何をするかを考え決断する事が重要だった

と感じました。東京オリンピックで内村選手が輝いて演技

している姿を期待して、来年楽しみに待っています。

 

 

東岩槻店  関谷

3+

タグ

2020年9月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ