梅雨時期ですね…(岩槻店)

関東地方は今日明日には梅雨入りかと予報されていて空を見上げればあの気持ちいい青空は本当にどこへ行ったのやら・・・

ジメジメした日々がまたやってきそうです

気分がなんとなく天気と同じように鈍よりした感じになりますね

 

と言いながらも避けられないことでありとても大切な時期でもありますともかくこの時期に雨が降らなければ、春に蒔いた作物の苗が成長しません恵みの雨そんな梅雨を受け入れて、少しでも快適に過ごせればと

 

まず快適に過ごすためには体調管理がなってないと始まりませんこの時期は体調を崩す方が増えますからね

 

この時期の嫌なことのひとつは雑菌が繁殖しやすいことです生水を極力飲まないとか、賞味期限を確認したり、野菜や果物は新鮮なものを買ったり、新鮮なうちにおいしいときに食べるように心がける新鮮なものの方が栄養価も高く当然みずみずしく美味しいですしねこれは食中毒予防の鉄則ですしかしながらどうしても「もったいないから・・・」「まだいける」と思いながら机の片隅に置いてしまう私・・・注意しなければ・・・体調が崩れたら、快適な日々は送れませんからね

 

また適度な運動で汗をかくことも大切ですジメジメして汗をかくと、余計に不快な感じになると思う方もいらっしゃるかもしれませんが、汗をかくことは体温調節という重要な働きが機能しますしかし冷暖房を使う生活でこの調節機能が弱まっています運動により汗をかくことで、体の調節機能(体温調整、自律神経やホルモンバランスも)や代謝がアップし血行がよくなりストレス解消にもなります

これから本格化する梅雨空に負けず、ぜひニスポへ足を運んでいただき気持ち良く汗を流してリフレッシュしていただければと思いますたとえどんな長雨の時でもスタッフ一同お待ちしておりますよ

 

6月だけでなく快適で健康的な生活の基本は、栄養バランスのよい食事と適度な運動ですさらに雨の時期があるから、稲も青々と育つと思えば、梅雨もいとおしく過ごせるのではないでしょうか

 

岩槻 関戸康之

0

タグ

2014年6月6日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 仙台 ババ より:

    東北も梅雨入りし、がっかりしていますが岩槻のブログで関戸コーチの 雨の時期があるから、稲も青々と育つと思えば、、、、の文章を読んで 何と前向きで素敵な考えで
    素晴らしいと感動しました!!
    明日7日から土曜日の17時30分からのみんなでトレーニングに参加しますが、関戸コーチの明るい気持、考え方を見習って、私も雨にも負けずにニスポプールにルンルン、ウキウキと通おうと思います!頑張ります!

    0
  2. 岩槻 関戸康之 より:

    コメントありがとうございます!
    梅雨到来ですね。
    梅雨空なんかに負けず、気持ちは晴れやかにいきましょう♪
    みんなでトレーニング参加されるのですね!スゴ~イ!!
    練習はみんなでしますが「マイペース」を忘れずに頑張ってくださいね!

    0
  3. 仙台のババ より:

    今日7日、土曜日のみんなでトレーニングに初参加して
    きました! 何とTotal 1100m やっと泳ぎました!ヤッター!と
    関戸コーチに報告せずにはいられません。
    バシャバシャ雨の中頑張ってニスポプールに行って良かったです。 山田コーチの Cメ二ューのご指導のおかげと感謝していますよ。
    梅雨に負けないで頑張っている ババ の報告でした。 

    0
  4. 岩槻 関戸康之 より:

    再びコメントありがとうございます!
    練習こなされたのですね♪すばらしい☆!!
    「継続は力なり」
    で、これからも “少しずつ” 頑張っていってくださいね!
    応援しています!

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ