楽しかった第6回ニスポマスターズ!!! その2(岩槻店)

翌日25日は、宮城観光ツアーです。

朝食はバイキング形式で、しっかり食べ元気よくツアーが始まりました。

 

まず最初は、青葉城跡へ行きました。

青葉城跡には、伊達正宗の像があり、そこから見える景色はとても素晴らしいんです。

普段見ても素晴らしいのですが、この日はなんと!!!!!

虹がかかっていたんです。!!

普段見る景色よりも数倍素敵な景色を見ることができ、最高のスタートでした。

 

次に向かった場所は、松島海岸です。

陽の光に照らされて輝く水面、季節を感じさせてくれる紅葉…

少し肌寒かったですが、季節を感じられて心が広くなるような景色が

楽しめる場所でした。

 

次は、お楽しみの昼食タイムです!!

昼食のメニューはウニをメインとした海鮮丼、大きな煮魚、

さらに!!!

予定にはなかった、焼きガキのサービスをしていただき、海の幸を楽しめる昼食でした。

昼食後は、上品の郷へ行きお土産を買ったり、野菜がスーパーよりも

安いことに驚いたりしました。

 

さぁ!! ツアーも後半に入りました。

上品の郷を出発し、次に向かったのは東日本大震災で

大きな被害をうけた大川小学校です。

校舎の骨組みは折れ、教室の扉や壁がなくなっている

姿を目の前にして、被害の大きさを実感しました。

東日本大震災で受けた傷は、人の心からは決して消えることはないと思いますが、

少しでも傷が癒えるよう被災地の復興を心から願います。

 

さて、最後はニッカウィスキー工場を見学してきました。

ここでは、ウィスキーの作り方について教えてもらいました。

ウィスキーを作るためには、何十年も熟成させると知り、

作るのが大変なのだと思いました。

試飲もさせてもらい、甘さ、すっきりさ、のどごしと

いろいろ感じることがあったと思います。

皆さんの感想を聞くと、甘みがありすっきりと飲める

アップルワインがいいとよく聞きました。

 

宮城観光ツアーを1日満喫し疲れもあるかと思いきや、

仙台駅に戻りお土産選びに大奮闘!最後の最後まで楽しみました。

しかし、新幹線の中ではやはり眠気が…。

でも乗り過ごすことなく無事に岩槻に戻ってまいりました。

今年もとても思い出深い大会となり、

来年はもっとたくさんの方と盛り上がりたいと思いますので、

みなさんの参加をお待ちしています。

来年の10月の予定は空けておいてくださいね(^_^)♪

 

 

岩槻 米田 誼

 

2+

タグ

2015年10月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ