歯ブラシ(東岩槻店)

こんにちは

突然ですが、皆さんは歯ブラシにこだわりがありますか?

最近、購入した歯ブラシがとても使いやすくて良かったので

ご紹介したいと思います。

それは、浅草にある「かなや刷子(ブラシ)」というお店の『馬毛歯ブラシ』です。

この歯ブラシを知るきっかけになったのが、女性ファッション誌で

プロヘアメイクアップアーティストの濱田マサルさんが紹介していました。

この歯ブラシを使ってから(1年間)、歯が白くなったとおっしゃっていました。

早速、気になって購入してみました。

使ってみると、通常のナイロン製などの歯ブラシとは違い、歯と歯茎に

刺さるような感じが全くありません。

最初、使い始めは固いですが、天然毛の為、何度か使っていると

適度に水分を蓄え、使っている人の歯の形になじんでくるのです。

歯が白くなったかは分かりませんが・・・(笑)

また、ナイロンとは違い、毛に復元力があり、広がりにくく、

摩耗して毛は短くなりますが、丈夫で長持ちします。

ただし、天然毛は乾きにくいので、磨き終わった後は衛生上

しっかりと水を切ることが重要です。

この「かなや刷子」は大正3年に浅草で創業したブラシ専門店です。

家庭で使うヘアーブラシやたわし、職人さんが使うような工業用ブラシも扱っています。

浅草まで遠い方もインターネット購入できますので、気になった方は是非使ってみて下さい。

 

 

東岩槻店 湯本

 

 

 

 

 

1+

タグ

2016年7月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ