漫画から学ぶ教育論(岩槻店)

みなさん、こんにちは(^o^)/

 

今回は、タイトルにもあるように

漫画から学ぶ教育論について書いていきます(^-^)

 

みなさんは、何かを参考に物事を進めていくことはありましたか?(?_?)?

例えば、体験者の意見、本などです♪

 

先日、金曜ロードショーで放送された、『暗殺教室』を観ていたときに

尾木ママが教育論について話していたことを思い出しました♪

 

名言①

【人に笑顔で胸を張れる暗殺をしましょう】

※尾木ママは、
胸を張って堂々と勉強・仕事をする生き方をしなさい
というメッセージが込められている。と分析しました。

 

 

名言②

【第二の刃をもたざるものに暗殺者を名乗る資格はない】

※尾木ママは、

受験において、第一希望や第二希望、スベリ止めという言葉があるが、

どれもが第一希望だと思い向き合うべきだと話をしていました♪

 

漫画の台詞は、ちょっとダメなんじゃないかと思われる方が多いんですが、

中身はとっても良いんです!!!!

今では、教育の参考だけではなく、

漫画、アニメとしても大好きです♪

今度、実写化もされるんです!!!!

 

機会があれば、ぜひ読んでみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩槻店 米田 誼

 

1+

タグ

2016年3月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ