焼き栗(東岩槻店)

こんにちは!小泉です(*^▽^*)♪

 

秋の晴れた日が続いていますね~

日差しは暖かく感じるのに風がひゅーと冷たくて、朝晩の冷え込みには堪えますよね。。。!

私は寒くなってくると、貼るホッカイロをよくお腹に付けるのですが(笑)

みなさんの防寒対策はいかがでしょうか??

 

さてさて、本日は。。

じゃんっ

先日のお出かけで見つけまして

一体これが何か、お分かりの方はいらっしゃいますかね~

 

正解は。。

じゃじゃんっ

『焼き栗』を作っている機械でした

分かりやすかったですかね(^^♪

 

この焼き栗の機械、回転式の圧力釜で15分位かけて焼くそうで一定の圧力に達したら少しずつ

圧を抜き、蒸気機関車の煙のようにシュー!といいます

その時に辺りに栗の焼けた香りが広がって、美味しい気分に。。。

 

写真にもある通り、てのひらに乗せてみるととっても大きくてボリューム満点

味はさつまいものようなホクホク感と甘みがあり。。満足感でいっぱいでした(*´ω`)!

 

外で実演販売をしており初めて見る機械と栗のいい匂いにつられ、通りかかりに

買ってしまいますね

わたしもついついその一人に(笑)

 

紅葉も見つつ、おいしい秋の味覚に出会うのも楽しいですね

みなさんの秋の味覚はこれだ!というのもがありましたら、ぜひ教えてくださいね(^^

ではでは、また来週です~

 

小泉陽香

10+

タグ

2020年11月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ