着衣水泳 (岩槻店)

これからに向けて・プールと水辺で遊ぶ機会が増えますよね

とっても楽しいイベントなのに、その機会が増えると、

どうしても増えてしまうのが水の事故

一人でもそんな悲しい事故がおこらないように、そして助けられるようにと

思いスイミングスクールに通っている子達に、服を着て泳いだらどれぐらい

重いのか、動きにくいのか、そして、溺れている人を発見したら

どうすればいいのか?を知ってもらう機会を作っています。

出来ることなら、そんな現場に居合わせてほしくはないと思うのは

みんなだと思いますが、もし!そんな現場にあってしまった時・・・

何の知識もないよりも・・・という思いを込めて行っています。

水の事故起こってほしくはないですが、考える機会になってくれれば

いいなと思います。

 

岩槻店 飯田

 

 

 

 

0

タグ

2014年6月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ