着衣水泳2015(岩槻店)

こんにちは

6/17(水)~6/23(火)のお子様のスイミングスクールにて

着衣水泳を行いました。

もうすぐ夏がやってきます!

夏といえばプール、海、川ですね。

ご家族で遊びに行かれる方も多いかと思います。

しかし、そんな楽しい時間も気をつけないと水難事故に遭う

可能性があります。

特に海や川はプールと違って水の流れがあるので事故に遭う

確率は高まります。

もしもの時の為に事前に対策をしておくことが大切だと私達

指導員は考えております。

大切なことは…

 

1. 水辺には子供だけで絶対に行かないこと!

2. 溺れている人を見かけても絶対に水の中に入っていって助けに行かない!

3. 万が一、溺れてしまっても慌てずにペットボトルやビニール袋など水に

  浮かぶもので身体を浮かせて助けを待つ!

 

実際に服を着て泳いでみると、子供たちは口々に「泳ぎにくい」、「いつもより

疲れて大変」、「プールサイドに上がるの大変」という言葉がたくさん返ってきました。

そして、ビニール袋で簡単に身体が浮くことも分かってもらえました。

子どもに限らず大人の方も「泳げるから大丈夫」ということは絶対に思わないで下さい!

皆様の水難事故ゼロを私達は願っています。

ぜひ、楽しい夏休みをお過ごし下さいね。

 

 

岩槻店 湯本

0

タグ

2015年6月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ