祝日(東岩槻店)

こんにちは!

福谷です。

またまた台風が近づいていますね…。

自然現象は本当に何があるかわからないので、みなさん気を付けてくださいね。

 

…さて、今日は国民の祝日についてお話します。

この間の月曜でいうと、「敬老の日」、明日は「秋分の日」など、さまざまな祝日がありますが、

10月の第2月曜日にあります「体育の日」は、来年から「スポーツの日」になるそうですね。

やはり東京オリンピックも関係しているのでしょうね。

来年に限りこのスポーツの日は開会式にあたる7月24日になるそうです。

 

時代とともに呼び方も変わっていくのですね。

いろいろと勉強になる時間を過ごせました。

 

…ちなみに、よく2月にある祝日を「建国記念日」と呼びがちですが、正しくは「建国記念日」ですよね。

回りで聞くたびにとても気になっていました。

東岩槻店 福谷

 

 

 

8+

タグ

2019年9月22日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    祝日の話面白かった!
    今はラグビーW杯で盛り上がっています~ スポーツは楽しいです!来年のオリンピック楽しみです!!

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ