車の洗車(東岩槻店)

秋も真っ只中の今日この頃

だいぶ日中も過ごしやすい気候になってきましたね。

ここ最近の天気はあまりよくありませんが…。

 

先日の休みの日は、秋晴れだったので久々に洗車をしました。

いつも車に乗る前に車の汚さを見て「あ~ぁ(T_T)」とげんなりし、

車にも謝りながら乗っていたので、しっかりと洗ってやろうと思い、

半日かけて綺麗にしてやりました(^-^)

 

ご存知ですか?洗車にも仕方があるのを!

大したことではないのですが、

「上から下」

が基本です。

上から(天井)から汚れを落としていき、下(タイヤ)まで汚れを落としていきます。

例外で、タイヤの汚れがひどい場合は、タイヤの汚れを先に落としてからボディー

を上から洗っていきます。

なぜか、、、

ボディーが綺麗になったところで、汚れがひどいタイヤを洗うと汚れが飛び散って、

またボディーが汚れるといったことになりかねないですからね(^_^;)

 

一応基本(自分なりの!?)に則り、車全体の洗車をして、タイヤにもワックスを

してピカピカに!!

洗車ができたことに満足♪綺麗になった車を見て満足♪

気持ちよかったですねヽ(^o^)丿

 

というのも束の間、、、

数時間後、気づいたら鳥の糞が1,2,3,4(*_*)

翌日は、大雨、、、

こんなものですかね。

日頃の行いのせいかな・・・(笑)

 

また休みの日に洗車をしたいと思います…(T_T)

 

東岩槻店 関戸康之

 

 

 

 

1+

タグ

2016年10月9日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. たかはし より:

    大きな車だから洗車に時間かかったのですね。ピカピカタイヤで行楽の秋を楽しみましょう

    0
    • iwatsuki より:

      たかはしさん 
      いつもありがとうございます。

      何でも綺麗になったあとは気持ちがいいですからね。
      この秋を満喫できればなと思います。

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ