霜月(岩槻店)

 

11月は別名 霜月(しもつき)と呼ばれ、文字通り寒さを感じる時期です。

秋の終わり、晩秋の頃でもあり各地で紅葉が見頃になりますよね

また、月の後半になるにつれて寒さは増し、コートやマフラーを準備しないといけなくなります。

暦の上で立冬も迎えますが、東京地方で木枯らし1号が吹いたとか、北海道の一部で初雪が観測されたとかの報道を聞き、寒い冬が目前であることを感じる暦月です

 

気温が低くなり、乾燥しやすくなってくると風邪のウイルスの活動期となってきます

風邪を引かないためにも、まずはこまめに手洗い、うがいを心掛け、予防をしていきましょう

 

寒くなり始めると家に閉じこもりがちになりやすいですが、そんなときこそ

ニスポを利用していただき、体を動かすだけでも風邪予防になるかと思いますよ!

 

これからの季節、体調管理に留意しながら、元気良く過ごしていくお手伝いが出来るよう

スタッフ一同お待ちしております!!

 

岩槻 関戸

 

0

タグ

2014年11月1日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. K . T より:

    霜月ですねー きれいな青空、秋の空ですが、朝夕ぐっと気温 下がってきていますよ。
    観葉植物、ハイビスカスや蘭の花など家の中に移したりしています。 
    楽しかったニスポマスターズ大会の後 ちょっと気が緩んでいますが、関戸先生のおっしゃるとうり こまめに手洗い うがいをし、そしてニスポプールに通って運動して体調管理に努めて寒い寒い冬に備えます~

    0
  2. 岩槻 関戸康之 より:

    K・Tさんありがとうございます。
    そろそろ冬支度の始まりですね。とても早く感じます…。
    季節の変わり目は体調も崩しやすいので、十分に気をつけて下さいね。
    私も留意していきたいと思います!

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ