青春18きっぷの旅1 (東岩槻店)

こんにちは!

長峰です。

 

ようやく冬らしい寒さがやってきましたね。

寒いのが苦手なので、夏が待ち遠しいです

 

ブログを読むと、

多くのスタッフが

年末年始は帰省したり、旅行に行ったりしていたようですね。

実は私も旅に行ってきました~。

 

旅の模様を今回から数回に分けて

連載していこうと思います。

 

今回の旅は題して、

「青春18きっぷで温泉の旅」 です!

 

青春18きっぷをご存じでしょうか?

JRが発売している期間限定のきっぷです。

その詳細は、

全国のJR線の普通・快速列車に5日間乗り放題(12,050円)というものです。

今回は、これを利用して、

大宮駅から九州まで一人旅をしよう!という内容です。

(帰路は飛行機なんですけどね)

せっかくなので、途中で温泉めぐりもしてきます♬

 

ということで本日は、旅のスタートから!

12/29の朝、今回の旅のスタート場所大宮駅で

「青春18きっぷ」を買います。

年末の為、帰省客が多く、自動券売機が混んでる

いきなり、予定の電車に乗れないかもと慌てましたが、

空いてる券売機を見つけて、

予定通りの列車に乗車!

東海道線直通の高崎線でいっきに「熱海」までむかいます!

大宮から熱海まで2時間30分。乗り続けます(笑)

けれど、これは序章です。(笑)

ちなみに、今夜の寝場所はまだ決まっておりません。

時間はたっぷりあるので、

電車の中で今日のゴール駅を決めま~す。

 

ということで、長くなってきたので本日はここまで

大宮から出発してどこまで行ったのか。

また次回でーす

 

東岩槻店 長峰

5+

タグ

2020年1月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ