青春18きっぷの旅3 (東岩槻店)

 

こんにちは!長峰です。

今日は暖かかったですね~!

遅番なので昼頃に出社したのですが、

おもわず、お花見に行っちゃおうかな~と思いました(笑)

 

今日は青春18きっぷの旅の続きを♪

初日、大宮駅~姫路駅まで電車に乗り続けました。

2日目は姫路駅を出発して、四国に向かいます!

 

実は、1年前も同じく青春18きっぷで東京から九州まで一人旅をしたのですが、

その時は山陽経由で行ったので、今回は四国経由で行ってみたかったんです!

四国、実は行ったことがなくて。。。とても楽しみにしていました♪

 

本州から四国に渡る方法は、船、車、電車、飛行機、、、いろいろありますが、

今回は18きっぷがあるので、電車で渡ります。

本州と四国を電車で結んでいるのは、なんと一か所だけ。

快速マリンライナー号 という電車 岡山駅⇔坂出駅(香川)

で渡ることができます♪

 

四国上陸を楽しみにしていたこの日の朝、寝坊してしまいました。(笑)

予定の電車に乗り遅れ…。

姫路駅から岡山まで、新幹線に乗っちゃいました~

そんなわけで、予定通り四国入り~~!!笑

すぐに有名な讃岐うどんを食べに行きました。

が、年末の為、お持ち帰りのみ…

リサーチ不足…。

なので、そこではお土産分だけ購入し、

別のお店に行って食べました~。

おいしかった

 

その後は、ゆっくりのんびりと愛媛へ向かいます。

香川県から愛媛県の松山駅まで約4時間半。苦笑

 

何をして過ごしたか、今ではもう覚えていません。

1つだけ覚えているのは、途中アンパンマン電車を見たこと。

 

あと、松山駅は、有人改札でした!

首都圏ではもう見ない景色です。

なんだか、感動しました。

ちなみに、この改札のむこうには、帰省してくる家族を待つ方々が

大勢いらっしゃいました。

なんだか、とっても感動しました。

 

ということで、私はその後ひとりでさらに電車に乗って

道後温泉に行って、

温泉街を散策して、温泉につかりました。

温泉街の夏みかんジェラートが美味しかったな。

(他にも10種類以上の柑橘のジェラートがありました~)

 

今日も長々と書いてしまいました。

本当はもっと書きたいのですが…。

 

次回は、いよいよ九州に行きます!

みなさんは、九州の温泉と言って思い浮かぶのはどこですか!!?

 

東岩槻店 長峰

5+

タグ

2020年2月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ