鰤(岩槻店)

おはようございます

この時期は皆さん何かとお忙しい時期ですが体を壊さないように気を付けてくださいね。

年末は、実家の宮城県に帰る予定です。(去年はものすごく寒かった思い出が・・・)

私の実家では、大晦日に鰤を買います(鰤の字は師走の魚なので鰤だと高校生の時に

魚屋さんに教えてもらいました。)

12月が旬の脂がのった美味しい鰤を1匹丸ごと買います。(さばかずに買うんです

初めて見たときはビックリしましたが、見慣れてしまい当たり前に感じています

もちろん、さばくのは母の仕事です

鰤はしゃぶしゃぶと刺身で味わうのが我が家での大晦日です

寒鰤は美味しいですよね

皆さんも是非、旬のこの時期に食べてみて下さい

私個人的には、しゃぶしゃぶがオススメです

岩槻店 坂元

 

 

 

 

0

タグ

2014年12月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ