ハロハロ(東岩槻店)

こんにちは!小泉です(*´ω`*)

 

お盆が明けましたね~

40℃近くの暑い日が続き熱中症への危険が身近に。。

こまめな水分補給はもちろん、涼しい場所で少し休んだりして体調管理にも

気をつけたいところですね

 

さてさて。身体を冷やすことの1つに冷た~いものを食べる!

という方法があると思います。

じゃんっ!!!

美味しそうですね~~皆さんこれ、何だかご存知でしょうか??

 

実はこれフィリピンの有名なデザートで、

「ハロハロ」というものです!

 

あれっ、聞いたことあるぞ。。と思った方もいるかと思いますが

コンビニのミニストップで夏季限定で発売されているデザートでもあります!

 

そもそもハロハロとは、タガログ語(フィリピン語)で「混ぜこぜにする」

という意味らしくアイスやゼリー、甘く煮た豆や芋類、そのほかフルーツ、

ナタデココ、タピオカ、ココナッツ、プリンなど…

色や食感・味の異なるいろんな甘いものと、かき氷を混ぜこぜにして食べるデザート

みたいですね!

 

先日私も涼しさを求めて。。

ミニストップのハロハロを食べちゃいました(笑)

メロンの果実氷とソフトクリームが乗っていて…口の中が幸せです…。

桃とメロンの2種があり、夏季限定なので見かけたらおすすめです☆

 

こんな夏の楽しみ方も良いなと感じました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♪

それではまた来週です~

 

小泉陽香

8+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2020年8月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ