夏祭り

6月は暑い日が続きました
そして7月はもっと暑くなると予想していましたが、
ここ最近は涼しい日が続いていて、とても過ごしやすい今日この頃となっています

そんな中、ニスポ・岩槻では、夏のイベントとして、「夏祭り」を開催しました
午前中はプール遊び、お昼にお弁当を食べ、
午後からは、割り箸で鉄砲工作、
最後はクラブのスタジオや駐車場でミニ縁日を行ないました
参加してくれた子供達は一日中、本当に楽しそうな顔を見せてくれました

プールには、浮き輪を持ってきてオッケーでしたので、
お友達同士で引っ張りあったり、ひっくり返したりして遊んでいました
プール一面を使って鬼ごっこもしていました。
他にも、お友達を“的”にして、浮き輪を投げ、スポンと入る「人間輪投げ」をしていました。
子供ならではの遊びで、見ていて微笑ましかったです
泳ぐコースでは、日頃の水泳魂が騒ぐのか、練習をしている子供もいました。
テレビで放送されていた、世界水泳上海2011の影響かな…、と、ふと思いました
岩槻夏祭り プール

遊びに夢中になると、時間が経つのが早く感じます。
先ほどプールに入ったと思ったら、もうお昼のお弁当の時間になっていました。
クラブ内の大きなスタジオで、み~んなで輪になって座り、美味しいお弁当をいただきました。
いただきますの歌」に合わせてお食事前の大合唱
お母さんの作るお弁当は、ほんとに美味しかったです。
差し入れにもらったキュウリの浅漬けも、みんなでボリボリかじっていただきました
本当に美味しかったです、ごちそうさまでした

食事後に見せた、越後コーチの器械体操もすごかったですね
空中をぐるぐる回る姿に子供達もびっくりしていました

そして午後の工作時間が始まりました
5グループに別れての、割り箸鉄砲作りです。
割り箸3本と輪ゴム10本を組み合わせて鉄砲を作ってみました。
かっこいい鉄砲の形に興奮しました
“的”を用意すると、100点をねらっての、的当て大会が始まりました。
みんなたいへんよくできました

さぁ、お待たせしました。最後はミニ縁日の始まりです
障害物レース、ヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、輪投げ、ボウリングが出し物です。
ミニ縁日だけの参加者も合流して、みんなで盛り上がって遊んでくれました
浴衣を着て来てくれた子供がとっても可愛くて印象的でした。
夏祭りを感じる刹那に、すごく嬉しい気持ちになりました
障害物レースでは、2才のお子様とお母さんが一緒にダンボールでゴロゴロ転がって、
とても可愛らしかったです
ヨーヨーすくいでは、自分の欲しい色を見つけてすくっていましたね。
ボウリングや輪投げはコーチの手作りゲームだったけど、とっても楽しかったでしょ
岩槻夏祭り ヨーヨー

岩槻夏祭り ボウリング

最後になりますが、みんなが一日笑顔で過ごしてくれてので、
コーチ達もすごく楽しい一日を過ごせました
そして保護者の皆様、子供達みんなが夏祭りを楽しめたのも、
申込み初日に保護者の皆様が並んで集まってくれたおかげです。
初日満員御礼
本当にありがとうございました。
子供達もきっと感謝していると思います

申込者は全部で100名を超え、
集まった保護者の方を合わせると、200名近くの方がニスポ大集合してくれました。
本当にありがとうございました

夏のイベントは来年も行なう予定でいます
今後もニスポのイベントを楽しみにしていてください

岩槻 石川コーチ

0

タグ

2011年8月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ