クリスマスイベントIn岩槻支部

12月23日(金)祝日、岩槻支部で一足早いクリスマスイベントを行ないました
今回のクリスマスイベントは岩槻支部では初の試みです
満員御礼とまではいきませんでしたが、たくさんの子ども達が集まってくれました

イベント当日、子ども達は交換用のプレゼントを手に抱えて誰1人遅れることなく集まりました
「プレゼントは何買ってきたの~?」と聞いても
「先生にはないしょだよ!」と誰も教えてくれませんでした・・・
どうやら子ども達だけの秘密のようです

さぁ、プールに移動してみんなでゲーム大会
‘サンタクロースチーム’と‘くまのプーさんチーム’に別れての対抗戦です
ゲームは「玉いれゲーム」「障害物競争」「浮島リレー」を行ないました。
(コーチ達はサンタとプーさんの着ぐるみを着てプールサイドを駆けまわりました)
クリスマス会 岩槻プールサイド
クリスマス会 岩槻スパイダー

どれも盛り上がりましたが中でも障害物競争は、子ども達もコーチも大はしゃぎでした
赤台の上を走って浮かんでいる浮島をわたり、
最後はバケツにボールを入れて次の子とバトンタッチという単純な内容でしたが、
なかなかバケツにボールが入らず子ども達は悪戦苦闘していました
ゲームの後は希望者対象のワンポイントレッスンを行い、子ども達も大満足の様子でした
クリスマス会 岩槻浮島

楽しかったプールの後は着替えてスタジオに集合です。
みんなで輪になりクリスマスソングを歌って気分を盛り上げた後は、
待ちに待ったプレゼント交換です
みんなプレゼントをゲットできて、満面の笑みでした
(プレゼントの中身は帰ってからのお楽しみです!)

さて、楽しいクリスマスイベントもそろそろおしまい・・・と思っていたところに!!
スペシャルゲストのサンタクロースの登場です
なんと今回のクリスマスイベントの為に一足早くサンタの国から来てくれたそうです
(あわてんぼうのサンタクロースのBGMに合わせて登場しました。)
予期せぬサンタクロースの登場に子ども達のテンションはMAXに
最後にはサンタを追い掛け回す始末でした・・・

子ども達は迎えにきてくれたお母さんにさっそくお話しをしていました
また来年も一緒に楽しいクリスマスを過ごそうね
クリスマス会 岩槻集合

岩槻 伊藤コーチ

0

タグ

2011年12月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ