20年 (岩槻支部)

みなさんは1月17日って何があったか覚えていらっしゃいますか?

20年前の1月17日に阪神淡路大震災がありました。

私は、神戸出身です。何年たってもやっぱり忘れることのできない

衝撃的な出来事であったことには間違いないです。

いたるところで家が燃え、灰が降り、電気もガスも使えず、水を

もらいに行くなんて想像もしてなかったですからね。

学校の校庭に大きなひび割れがあったりもしましたね・・・

あれから20年・・・街はとてもきれいになり「復興」したと

テレビなどでは報道されますね。でも、それを体験した人たちが

受けた心の傷は癒えることはないのではと思います。

自然災害に勝てるわけもないのですが、でも準備や、過去を

忘れないことはできると思います。

みなさんも、お水や、食糧、懐中電灯などの準備だけは少し

考えてみてはいかがでしょうか?

岩槻支部 飯田

 

 

0

タグ

2015年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ